cafeあすなろ

BLOG

#16 富士山旅行記

2023年02月27日

第16回のブログを担当します出店管理部門の東島です!

前々回より当店のブログはスタッフの好きなことを中心に紹介していますが、
今回は私の趣味である旅行について取り上げます。
私は月に1回どこかへ出かけたいと考えていて、それをモチベーションに日々アルバイト等に励んでいます。

そんな私が新年1発目に選んだ旅先が山梨県です。1月9日成人の日に富士山を見に行きました。絶景だったので皆さんぜひ訪れてみてください!


この写真は新倉山浅間神社の敷地にある忠霊塔から撮った写真です。
ここはきれいな写真が撮れることが有名で、春には桜、秋には紅葉で色づきとてもきれいな風景を楽しむことができます。
CMなどでもたまに目にしますね!
しかしこの絶景を拝むには398段という延々と続く長い長い階段を登り切らねばなりません。
日頃から運動不足だった私の体はとても重く、登り切るのが非常に大変でした。
もし行く機会があったらしっかりと準備体操をしたうえで挑むことを強くお勧めします。

次に忍野八海です

忍野八海はそれぞれ出口池、御釜池、底抜池、銚子池、湧池、濁池、鏡池、菖蒲池という名前がついています。写真は水が澄んでいて青いことで知られている湧池(わくいけ)です。とても神秘的ですね!

まだまだ紹介したいおすすめの旅行先はまだまだ沢山ありますが、今回はこの辺で終わりにしたいと思います。最後まで読んでいただきありがとうございました。次回もお楽しみに!

写真は本人撮影です