cafeあすなろ

BLOG

#38 ひとり旅のススメ

2024年05月24日

こんにちは!
第 38 回ブログを担当します、広報部門の近藤です。

突然ですが、皆さん旅行はお好きですか?
誰かと一緒に行く旅ももちろん楽しいのですが、一人気ままに楽しむ旅も違った楽しさが
あります!、、、ということに最近気づきました^^
というのも、先日名古屋に人生初の一人旅をしてきたのですが、とっても満喫できたので
す!そこで今回のブログでは、皆さんに一人旅の魅力を推していきたいと思います!

一人旅の良さはなんといっても自由度の高さです。私はかなりマイペースな性格なので一
人旅との相性がよかったです。写真を撮ることに夢中になったり休憩がてらお茶したり…
と自分のペースで誰も気にせずに行動できます。旅行プランも自分次第で決められます!
行きたいけど周りの反応が微妙…なんて経験はないでしょうか?自己中になれる旅は最高
に楽しめるものですよ!

それでもやはり、話す相手がいないというのは寂しかったですね泣。
あとは、都会ならではかもしれませんが、電車が難しかったため一人だと苦労しました。同
じ路線でも右回り・左回りがあったりと、どの電車が正しいのか分からず、駅構内でひとり
路頭に迷いました。結局、乗りたかった電車を 3 本くらい乗り過ごしていました、、、笑。

ここからは名古屋観光についてピックアップして書いていきます。
静かな時流れる「徳川園」

大都会名古屋の中心地にある日本庭園。
都会の喧騒から離れ、まったり自然を堪能できる癒しスポットでした♡
この日はとても暑かったのですが、いっぱいの緑に囲まれたこの場所は涼しくて快適でし
た!


お庭を眺めながらいただく抹茶とお茶菓子は絶品!

定番スポット!「名古屋城」


こちらはやはり人が多かったですね〜。疲れました笑。それでも雑貨などが売られているマ
ーケット街があったり、江戸時代風の景観のお店が立ち並んでいたり…と飽きない楽しさ
が魅力的でした!
お花見したいなあと思って訪れてみたものの桜はかなり散ってしまっておりました泣。で
すが、遅咲きの「サトザクラ」という品種の桜が綺麗でした。私たちが桜と聞いて思い浮か
べる「ソメイヨシノ」とは違い、大きくて華やかな花が特徴です。丸くてフワフワしていて
可愛いですよね〜!

 

うまうま「名古屋めし」


ホテルの朝食でちょこっとだけ食べました。天むすと手羽先が名古屋らしいですね。美味し
かったです。次回訪れる際にはもっと堪能できたらなと思います♡

今回はここまで!
みなさんも至極の一人旅、ぜひ計画を立てて楽しんでみてください。
最後まで読んでいただいた方、ありがとうございました^^
次回のブログもお楽しみに〜!!
※写真は全て筆者撮