cafeあすなろ

BLOG

#40ネイルを楽しもう!

2024年08月17日

こんにちは!第39回ブログを担当します、出店部門の新井美希です。

今回は私がハマっているネイルについて話します。 私は月に1回ネイルサロンに行き、ネイルをすることが最近の楽しみになっています。手元は周りからも自分からも目に入るところなので、手元が可愛いと気分が上がります。ただ、ネイルの相場は5000円から10000円程度で学生の私にとってとても痛い出費です。1ヶ月のモチベーションのためだと思ってこれからもネイルを続けたい!ネイルのためにアルバイトをもっと頑張ります。

ところで、ネイルはどこが発祥か知っていますか?

現在使われているマニキュア(英語ではネイルカラーやネイルポリッシュと言う)ができたのは、アメリカです。その元は自動車の傷を隠したりするために使っていた塗装剤でした。当時、アメリカでは自動車産業が盛んで大量に車が生産されていました。そこで使われていた速乾性の高い塗装剤がファッションの世界でネイルに進化していったのです。歴史を知るともっとネイルが楽しくなりそうですね! 私が過去にしたネイルアートで1番気に入っているのはこれです。 写真 たくさんの種類のリボンアートがお気に入りです。やっぱりネイルはカラフルであるほど元気になります!

次のネイルはどんなデザインにしようか今からとてもワクワクです。皆さんも今の梅雨の季節、ネイルで気分を上げて頑張りましょう! ネイルの歴史を知ろう 高橋果内子