cafeあすなろ

BLOG

#39 レッツゴー富士急!!

2024年07月10日

あすなろブログ
レッツゴー富士急!!
はじめまして!第39回のブログを担当します。情報システム管理部門 2 年の横江昇陽で
す。
今回は 5 月にあすなろのみんなで富士急ハイランドへ遊びに行ってきたので、そのことに
ついてお話したいと思います。富士急ハイランドは、日本の山梨県富士吉田市にある遊園
地です。富士山のふもとに位置し、美しい景色とともにアトラクションを楽しむことがで
きます。この遊園地は、絶叫マシンが豊富で、特に「ド・ドドンパ」(事故により運航停止
になった)や「高飛車」といった世界的に有名なジェットコースターがあります。かくい
う自分は絶叫が大の苦手で前日に明日行くのをやめようか迷いました笑。富士急ハイラン
ドといえばジェットコースターも有名ですが、「最恐戦慄迷宮」というお化け屋敷も有名
です。前々から富士急に行ったらずっと行ってみたいと思っていたので楽しみにしていた
のですが、まさかの改修工事のため運休をしていました(T-T)。しかも運休が始まったの
が自分達の行く3日前からでした…。(タイミングが悪すぎる!!!)今度行った時にリベンジ
したいと思います。


気を取り直して、、、富士急ハイランドに到着して、最初に乗ったアトラクションは「ええ
じゃないか」です。最初は肩慣らしに軽いアトラクションに乗れたらいいなと考えていま
したが、時間の都合上、そんな願いは儚く砕け散りました泣。「ええじゃないか」は縦落
下や 360 度のループなど、スリリングな要素が詰め込まれており、高い速度と激しいコー
スが特徴です。なんもよくないじゃないか。と、考えながら列にならんでいると悲鳴がた
くさん聞こえてきて逃げ出したくてしょうがなかったです。乗ってみた感想はやばいです
泣。椅子も回転するし、コースも激しいし、スピードはすごい速いし、何が起きているの
か理解できませんでした。これを考えた人はスリルを求めすぎだと思います。

次に「FUJIYAMA」に乗りました。「FUJIYAMA」も富士急ハイランドの目玉アトラクシ
ョンの一つで、世界でもトップクラスの高さと速度が特徴のジェットコースターです。で
も「ええじゃないか」が怖すぎて、「FUJIYAMA」はあんまり緊張しませんでした笑。た
だ「FUJIYAMA」はとにかく搭乗時間が長かったです。自分が乗った今まで乗ってきたジ
ェットコースターの中で一番長いと思います。爽快感はこちらの方が高いので、富士急ハ
イランドに行ったら一度は乗ることをオススメします。


もっと色んなアトラクションに乗りたかったのですが、富士急ハイランドは18時に閉園
してしまうため、結局3つしか乗れませんでした泣。(3 つ目は空中ブランコみたいなや
つ)ただ、ひとつひとつのアトラクションの満足度が高いので満足感は高かったです。次
に行った時は必ず戦慄迷宮と高飛車には行こうと思います。

今回はここまで!みなさんもぜひ富士急ハイランドへ行ってみてください!最後まで読ん
でいただきありがとうございました。次回のブログもお楽しみに~!!!