cafeあすなろ

BLOG

#20 暖かくなってきましたね

2023年04月25日

この度はcafeあすなろ学生部会ブログをご覧頂き、ありがとうございます。

第20回目と、なかなかキリの良い回を担当させて頂きます。広報部門の畠山と申します。

 

さて、長かった冬もようやく終わり、暖かな陽気が新緑とともに目立ち始める時期になってきました。

 

私は気分転換によく散歩へと出掛けることが多いのですが、この季節はやはり歩きやすくて助かります。澄んだ寒空の下、星を眺めながら歩くのも良いですが、雲一つ無い青空は気分が晴れやかになるものです。

 

折角だから、天気の良い日にはもっと良い景色を眺められたりしたら最高かも知れない。そんなことを考えたりして……。

 

……山に登ろう!

 

などと、思い至ったり。

そんなわけで、今回私は山登りについて書こうかと思いました。前置きが長かった。

 

群馬県は西部、北部を中心に山地が広がっており、その中でも赤城山、榛名山、妙義山は総称して上毛三山と呼ばれており、県外にも名前が知れ渡っているほど。

ルートによっては険しい部分もありますが、どの山も比較的登りやすく、一日でパパッと登って降りて来ることが出来る山です。

 

勿論、山頂からは絶景が望めます!

これからシーズンの真っ只中へと入っていく登山、ぜひ皆様もチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

 

今回の記事は以上となります。次回もお楽しみに!