cafeあすなろ

BLOG

#23 サッカーこそ人生

2023年06月08日

みなさんこんにちは!あすなろブログ第23回を担当します、出店管理部門の小玉です!

 

みなさんはスポーツを見るのは好きですか?私はサッカーを見ることが生活の一部と言っていいくらいには大好きです。ちなみにプレーするのは大が付くほど苦手です(笑)。今回はサッカーの中でも特に私の大好きな海外サッカーについて話していこうと思います。

 

まず、みなさんはサッカーがどこで生まれたかご存知でしょうか?一般的にはイングランドが発祥の地と言われています。そのイングランドのサッカーリーグである「プレミアリーグ」を私はよく見ています。プレミアリーグは現在世界で一番レベルの高いリーグと言われています。速く強いサッカーが特徴的なリーグで、どのチームのサッカーを見てもはずれがありません。

 

プレミアリーグにおいてここ12年で7回も優勝しているクラブがあります。そのチームの名は「マンチェスターシティ」です。このチームこそが私の推しチームです。誇張ではなく毎シーズンすべての試合を見ています。リーグ戦だけでなくカップ戦ももちろんすべて見ています!!日本と時差がかなりあるので試合時間が深夜なことが多いのですが睡眠時間を削って見る価値があるほど魅力的なサッカーを見せてくれます。現在は世界最強のチームと言われるほどとても強いのです。ついこの間はリーグ優勝を決め、プレミアリーグ三連覇を成し遂げました。この三連覇という記録はライバルチームである「マンチェスターユナイテッド」しかこれまで成し遂げておらず、史上2チーム目の快挙となりました!

そして、ついこの間FAカップとよばれるカップ戦も制し、見事にリーグ戦との二冠を達成しました。ちなみに、FAカップというのは世界最古のサッカーのカップ戦です。見事に二冠を達成した我が推しチームですが、まだ三冠の可能性も残しています。チャンピオンズリーグというヨーロッパ最大の大会の決勝をこの後控えているので私は超全力で応援するつもりです。

最後に、私の推し選手を紹介したいと思います。その選手の名は、背番号3番「ルベン・ディアス」選手です。この選手の魅力はなんといっても熱いディフェンスです。最後の最後まで体を投げ出してゴールを守る姿はまるで分厚い大きな壁のようです。そして、この選手はルックスも最強なのです。彼の持つ甘いマスクと鍛え抜かれたボディには地球上の誰もが惚れてしまうでしょう。

私はいずれ現地に行って実際の試合を観戦するのが夢です。みなさんもぜひ推しチームなどを見つけてみてください!生活が豊かになり、生きる活力にもなってくれると思います。まだまだ語りたいところですが今回はここまでとしておきます。次回もお楽しみに!

 

引用:Manchester City(@ManCityJP)さん / Twitter