cafeあすなろ

BLOG

#29 富山県の絶景スポット

2023年10月06日

第 29 回のブログを担当します、商品管理部門の東海です。

 

今回は私の出身地、富山県に来たら是非行ってみてほしい場所を紹介したいと思います。

 

まず 1 つ目は雨晴(あまはらし)海岸です。

海越しに立山連峰を見ることが出来ます。海を挟んで 3000m級の山々を望むことが出来る景色は世界でもなかなか見ることが出来ない絶景です。

そして海沿いには列車が走っており列車内から海、山を一望することができ、なかなか体験できないことではないかと思うのでお勧めです。

 

 

2 つ目は「世界一美しいスタバ」と称されるスターバックス 富山環水公園店です。

一面ガラス張りの建物で開放感があります。また、店内から見る景色がとても美しいです。夜には公園内がライトアップされ、春は桜、夏は新緑と花火大会、秋は紅葉、冬は雪景色とイルミネーション、と四季折々の景色を楽しむことが出来ます。

 

是非一度富山県に遊びに来てみてください。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。次回もお楽しみに!

 

出典

富山県観光公式サイト とやま観光ナビ

https://www.infotoyama.com/attractions/21011

地球の撮り方

https://www.chikyudori.com/japan/himiline/

カフェレポ

https://cafetatsujin.com/starbuckstoyamakansuikouen.html